FC2ブログ
2008-05-08

マイルドだけど、オール麻の葉コーデなり。




新居のネット環境を完備すべく、KDDIで光を申し込んだら2週間経って『サービスエリア域外なので光が使えません』ときたもんだ。…どんな田舎だ。新居は。

ADSLなら使えるとか言うが、固定電話も引かなくちゃならんし、光の速度に慣れてしまった人間にはADSLの速度はあまりにも遅い…

なのでNTTの方で再度申し込んだら、昨日の夜にネットで申し込んだのに、今日早速工事の日程が出た…

ああよかった。新居でも光でネットが使えるようだ。

ネットが今すぐ使える状態になるまで新居には引っ越さないあすかでございます(笑)


さて、GWも終わり、すっかり袷も辛い時期に突入。

今回引っ張り出したるはサマーウールだと思われる麻の葉柄の着物。激安着物店で500円なり。

まあ、サマーウールであってもウールはウール、準袷並みにに暑かったりするんだが、見た目が透け感があり涼しげに見えるので、通常のウールの時期には着れない代物だ。

いつの間にか全身麻の葉コーデが出来るくらいに小物も揃っていたので、今回は麻の葉尽くしにしてみたさ。

…それにしても見事なまでに赤系の麻の葉柄ばかり集まったものよのう…



買って以来一度も履いていない、ユニクロの麻の葉柄鼻緒の下駄。やっと登場でございます。

ああ、今年もユニクロの浴衣コーナーは楽しみじゃ♪

まあ、下駄くらいしか買わないんだけどさ(笑)



で、つま先まで麻の葉コーデで決め!だったのだが、『そういえば麻の葉柄のバッグは持ってないなあ…』と気が付く。

でも、麻の葉柄のバンダナなら、なっちさんから頂いたものがあるではないか!!

ふふふ、バンダナを結んでドロップバッグにしてみたぞよ。

白地に赤の麻の葉の中で赤地に白麻の葉はこのバッグだけなので、いいポイントになったのう。


あ、このコーデも『これくらいなら私でも着れる』と云うご意見が多そうだ(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ