FC2ブログ
2008-05-01

100円!!だったのさ♪~ヤフオクお買い物編~…ああ、収納が…

最近お買い物に関してはついております♪ てなわけでヤフオクでの戦利品自慢をば。



ああ、まさに私が好きそうな色と柄だよ(笑)なウールのアンサンブル、100円でございます♪

まあ、アンサンブルなおかげで結構重くなり、送料込みだと1020円だったんだがまあ良い。

アンサンブルで店頭に並んでいたら妥当な値段だし。

これ、アンサンブルでも羽織ではなくうわっぱり風というか半纏風になっており、ポケットも付いているので、洋服の上から羽織って活用すると思うな、家の中では(笑)

そしてこの着物だけなら可愛いウールなのに、このうわっぱり半纏を合わせた途端に『派手な主婦』になりそうな気配なので、おそらくアンサンブルでもアンサンブルとして活躍することはないであろう…



うけけけけ♪これに関してはちょっと自慢しちゃいますよん!これも100円だったのだ♪

…材料用、着用不可、という説明だったのだが『うう、こんな大きなギンガムチェックはなかなかヤフオクではないし…あっても新品で高いし…材料用でも画像で見る限り激しいシミもないし…ギリギリ着用出来るか!?』と、ダメならダメで仕方がない、という覚悟のもと落札したのだった。

で、届いてみたら、『シミ、どこにあるの??』ってくらいに全く目立たないところにちょっとあるだけだったのだ!!

そして商品説明では『素材 モス』だったんだが、どっからどう見ても正絹の紬。

裏地も正絹…これ、ヤフオクなら1000円以上で売れる品だったのでございます。

送料込みだと700円だったが、それでも普通なら1000円でもなかなか買えない品だ。

長年欲しかった色柄だけに、ひゃっほーい♪でございまする。

…実は同時出品されていた着物の中で、オートミールさんが好きそうなひよこ柄があったのでお知らせしたのだが、『大きなギンガムは私が狙っています』と牽制したおかげで、入札者は私一人、落札できたのでございます(笑)

オさん、遠慮してくれてありがとうございます。オさんもひよこ柄が落札できたので文句はなかろう(笑)



で、早速ギンガム着物を我が物とするデブ子なり。


着物、高い地域では全然安くならないようだが、意外と結構激安で売っているところもあるようで、100円はおろか10円!!で着物を手に入れられた方も。

なので本体は100円でも送料込みだと1000円近くにはなるので、決して激安!ってわけではないんだが、それでもこの100円という響きには夢とロマンがある(笑)

ヤフオクではこれまでにも100円でかんざしとか帯とかも手に入れているが、まだ店頭でこの値段のものにはお目にかかったことがないので、いつか10円着物を手に入れる日が来るまで、私の買い物行脚は続くのである…←で、収納は?
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ