FC2ブログ
2008-03-14

桜コーデ、2008。その1





週1のシェイプアップ教室で体脂肪を測っていたのだが、本日で全10回の教室が終了したのでとうとう自宅でも測れるようにと買っちまいましたよ、体脂肪計付きデジタル体重計。

…夕飯前の空腹時に一番体重、体脂肪が少なく、寝起きが一番多い、という事を発見(笑)

日がな一日体重計に乗っては一喜一憂しているあすかでございます。

さて、春でございますねえ。桜でございますねえ。

毎年恒例の桜コーデの第1弾でございます。

…まあ、色々考えても開花時期ぴったりに着れるのって1パターンだけだったりしますが、それでも考えるのは楽しい桜コーデ。

皆さん、着物初心者のときについつい買ってしまって1枚くらいは桜柄の着物なり帯なり羽織なりをお持ちだと思いますが、ええ、トータルコーデの鬼のところにも桜柄が集まっておりますよ(笑)

あ、でも今回のは着物は桜ではないんだが。

激安着物店で1000円だった綺麗なターコイズ地に桜柄の羽織が主役。

着物は使われている色が羽織とピッタリリンクするので合わせてみた。これも激安着物店で500円。

帯は毎年この時期になるとコーデでは出て来るものの、まだ1度も外に締めて行ってないビカビカ黄色繻子に桜がドドーンな刺繍帯。…今年こそは締められるだろうか…

半衿はセリアで夏場に売っていた桜柄手ぬぐい。

と、まあ、着物以外は桜なのさ。

なんで着物が桜じゃないのかって云うと、この袖の長い羽織に合う丈の桜柄着物を持ってないのさ(涙)


……今、卒業式用に二尺袖の桜柄ポリ着物が安く売ってるから、それ買って合わせちゃおうかしら…

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ