FC2ブログ
2008-03-12

椿尽くしコーデを着るも、椿がまだ余り咲いておらぬ近所。

着物を着る上では、もはや椿柄は時期遅れなのだが、相変わらずうちの近所は山茶花ばかりが花盛りでちっとも椿が咲いておらぬ。

いや、咲いてるところは咲いてるんだけど、そーゆーところは日当たりが良すぎて既に花が傷み始めていたりして綺麗ではないのだ。

お目当ての椿が満開になる頃には、きっと世間は桜も満開であろう…

なので、もう山茶花でも構わないので花と一緒画像を撮りに出かけただよ。



ええ、これは山茶花ですとも。でも遠目には椿だろうが山茶花だろうが余り大差はないか。

椿も山茶花も常緑樹だから、目隠しの生垣として至る所で見かけるのに肝心なときに花が咲いてくれない(涙)



私の知る限り、近場で椿が満開なのは日当たりのいいこの場所のピンクの椿なのだが、この椿をバックに撮ろうと思うと階段の低めの手すり?によじ登らなくてはならぬのだ。

なので足元は階段の手すりの上でございます(笑)



足袋靴下も撮ろう、とカメラを向けると、下駄、欠けてるし…

この下駄安物なのでしょっちゅう欠け、欠けたところは黒マニキュアで塗られまくっている。

教訓、安い塗り下駄は『安かろう悪かろう』である。


さて、この近所、『デブ子よりもデブで目つき悪い白デブ子』が棲息しているんであるが、早速棲家を覗いてみると、いました!



…相変わらず色々と食い込んでいるね(笑)

私が家の外からしつこく撮影してても『ぬお~』っとした目をシバシバさせるばかりで一向に動かない…

どう見ても野良風味なんだが、白い毛皮は綺麗でふわふわだ(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ