FC2ブログ
2008-03-10

恐怖!『七緒』の呪いですっきり格子コーデ…





『ブックオフ』店内をゆらゆらと回遊していたら、『七緒』のバックナンバーを数冊発見し、それが1冊300円だったもんであるだけ買ってきて読んでいるあすかでございます。

…ええ、定価だったら買わない本ですが、300円なら買っても良い。

しかし読んでいるうちに、知らず知らずのうちに七緒の呪いがかかっていたらしく、何となく考えたコーデはこのように七緒ちっくな出来栄えになっていたのであった…

ああ、ガラガラどんは春眠なのかしら~~

遠目にはギンガムのように見える銘仙、ネットショップ『リサイクル着物忠右衛門』で1980円。

未着用で綺麗、何かと気回しの利く着物でございます。

帯は激安着物店で500円だった化繊の単帯。

半衿も薄黄色の格子柄の端切れで春っぽくしてみました。

帯揚げ、帯締めは最初同じ紫にしておりましたが、『いかん、これではあまりにも七緒の呪いに支配されているではないか!』と悪あがきし、せめて私らしさを出そうとオペラピンクの帯締め+セリアの紫薔薇パーツ帯留めを使ってみました。

…うーむ、まだまだ七緒の呪いの方が強力だわな。

どうやら見ている本の影響を強く受けるようなので、豆千代さんとか弓岡勝美さんとかの本をじっくりしっかり見てガラガラどんの勘を取り戻さなくては~~

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ