FC2ブログ
2008-03-06

苺尽くしで激甘春色コーデ♪





苺って何だかケーキの上に年中乗っているもんだから、いまいち季節がいつなのかピンと来ないんだが、今、スーパーの店頭にドカっと出ているのを見ると今が旬なんだな(笑)

という事で、いつの間にか着々と集まってしまった苺ものによる苺コーデをば。

着物はヤフオクで1100円だった綿着物。でも感触はレーヨン入ってるんだがな(笑)

色があまりにもラブリーなピンクで、春先くらいにしか着れない…のでずっと温存。

まあ、苺コーデにはまさにいちごミルクな色合いでよかろう。

帯は、帯留めにしたozawamiさんからの頂き箸置きに合わせて自作。

苺の柄はえてして子供っぽいのがネックだが、これは総柄なので結構大人ちっくです。

…残り布は赤唐辛子さんに差し上げたんだが、どうしてるかしら、あの布(笑)

根付けにはセリアで発見した苺ぶら下がりストラップを。

半衿は羽衣牡丹さんから頂いたパフェ柄端切れ。半衿にするとパフェだか何だかよくわからなくなっちまうんだが、ええ、苺の存在だけはきっちり確認できるのでございます。

帯締めは半衿の色に合わせて濃い目の明るいピンクで。


ああああ、私らしくもない、ラブリーなコーデになってしまったじゃないか(笑)

…やっぱり私には毒々しく柄だらけでうるさいコーデでも許される秋冬のほうが向いているんだわ…

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ