FC2ブログ
2008-03-04

はなねこさんから『柿の種チョコ』、届く!!

地域限定菓子駐留所と化している我が家。しょっちゅうあちこちから地域限定菓子が届き、それを記事にしているので、おすすめの地域限定菓子を知っている人はうちに送り付けたくてとてもムラムラするらしい(笑)

はなねこさん、東北限定ハイチュウで盛り上がった時も『うう、送りつけようかなあ』とお悩みになっていたそうだが、その間に私がさっさと仙台で発見したのであった。

しかしはなねこさんおすすめの『柿の種チョコ』、こちらでは発見したことがないのだ。

というわけで送ります、という言葉に甘えて送って貰っちゃいました!



はまっちゃう美味さ!だという柿の種チョコ、5袋も!!…ちなみにお店で一気に買ったら柿の種チョコは品切れになったそうだ(笑)

それからあの物議を醸した『ずんだ風味キットカット』も。…これ、味の割には(笑)バカ高いのにいいい!!うう、ありがとうございます。

そして米どころらしく、七蔵とやらが作った米、3合も(笑)



上の集合写真では小さくてわかりにくい『山形限定キティストラップ』も頂いたんだが、これがまた変可愛いのである!!

…地域限定キティはどこにでもある上に、そもそもキティよりもミッフィーのほうが好きな私はキティに関しては『別に…』と沢尻的な態度を取っていたのだが、こ、この枝豆キティは可愛いぞう。

最初、『え!?どこにキティが…』と思ってまじまじ見たら、キティが、キティが枝豆と化しサヤに収まっているではないか。しかもリボンまできっちり付けて!!(爆)

キティもののくせに変なもん好きの私のツボにはまったニクいイストラップです(笑)



あ、ツボにはまったといえば、柿の種チョコが入っていた箱も笑いました。

山形から『東京バナナ』の箱…

badsongさんからのザリ、いや伊勢海老箱といい、どうやら箱と中身が違うものを送りつけるのが流行りらしい。


さて、その柿の種チョコのお味であるが、これ、大人のチョコ菓子!!って感じです。

普通チョコがけの菓子って、結構甘くって段々飽きてくるんだが、これはチョコの甘さを中の柿の種の辛いしょうゆ味がいい感じにマイルドにしてくれ、最後にあの辛さが残るので、後味がさっぱりしいくらでも喰える!!

…喰い切りサイズで個包装してあるのは非常に親切である。

でないとずっとボリボリ喰い続けるであろう。

やるな、でん六。でん六といえばやけにピーナッツだけが美味いチョコをよく喰っていたが、柿の種チョコもなかなかいいぞ。

『はまっちゃう美味さですよ』とのことでしたが、確かにはまっちゃう美味さでした(笑)

はなねこさん、ありがとうございました!!

……体脂肪がリバウンドしないよう、気をつけて喰い続けますよ…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ