FC2ブログ
2008-01-15

黒猫総決起集会、な黒猫コーデ♪




先日買った黒猫柄着物(まあ、黒猫柄よりはイスのほうが目立っているのであるが)を使って、早速黒猫コーデにチャレンジ♪

着物の黒猫濃度は低いのであるが、ところどころ黒猫が渋滞している場所アリ。

あ、でも半衿は実際着付けてみたら黒猫濃度がぐっと下がりましたね。



トルソーでの着付けのみ有効だと思うが、半衿のお嬢がいい具合に絵羽になってました(笑)…半衿なのに絵羽…



そして一番の黒猫渋滞地点、帯まわり。

鞠遊び黒猫帯もあったが、柄の飛び方が着物と似ていて目がチカチカしそうだったので、自作の刺繍黒猫ズ帯に。

この帯を選んだら、ここふじさん作の『暗雲を呼ぶデブ子帯留め』が帯の黒猫の上にのしかかってしまいそうだったので、帯留めはふくろうFufuさんからいただいたオーソドックスな黒猫帯留めに。

根付けは羽衣牡丹さんからの頂きものの薔薇黒猫ちゃん。

羽織紐はozawamiさんから頂いた黒猫チャーム付き変人羽織紐。

……うーむ、見事に帯まわりに結集しましたね、黒猫が。


この着物の黒地バージョンは猫がグレーで王子色なので、案の定ozawamiさんがまんまと欲しがり(笑)本日私が代理購入に赴いたんだが既に売れていた…

もう1種類あった地味すぎる黒猫着物も売れていた。

…てっきり売れ残っておると思ってたんだが、私のように猫ものに目を光らせている着物人が他にもいるらしい。…残念なり。


この羽織も同じものをozawamiさんが持っているので、『着物色違いでお揃い、羽織はまんまお揃い!』を夢見てこのコーデを考えたんだが、単に私の勇み足で終わったようだ(涙)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ