FC2ブログ
2008-01-02

冬でも100均和小物は充実中♪


…正月でもこの訪問者数…さては皆さんテレビにも飽き、暴飲暴食にも飽きてきたようだ(笑)

最近は元旦から営業している店舗も多いが、地元の100均『セリア』も2日から営業。

ちょっくら立ち寄ってみたらこんなんありました。

夏場に毎年和柄手ぬぐいを出しているメーカー『フジサキ』から『しだれ梅トートバッグ』と『千鳥トートバッグ』。

そして和柄バンダナの中に可愛い椿柄のバンダナ!

トートバッグは結構大きくてしっかりしたナイロン生地、柄はこのしだれ梅と千鳥しかないんだが、しかし色の展開が妙であった…

しだれ梅のほうはこのオペラピンク地と、パステルピンク地にオペラピンクの梅柄なので無難な展開だが、問題は千鳥。

このグレーに紺の千鳥、というのも妙に寒々しく寂しい印象であるが、まあ柄を考えたら夏場にはちょうどいい。

しかしこげ茶色地に錆朱色の千鳥柄というトートもあるのだ。

…激しく暑苦しい色の組み合わせであるが、千鳥柄…どう見ても秋色なのに千鳥柄…

何で数ある色の中からこの組み合わせで出そうと思ったのか。謎だ。


あ、このバッグの他にも招き猫柄手ぬぐいとかがま口もありましたが、それがあまり可愛くない…

なんつーか『ちょっと女子供に受けるようにファンシーな感じに可愛くした招き猫』で。

……不気味なまんまのほうが可愛いのに、うっかり日和ってしまったために少なくとも着物ブロガー間では人気が出ないであろう、という柄であった(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ