FC2ブログ
2007-11-26

変人総決起集会用コーデ、第1案!





いよいよ東京、埼玉、富山、沖縄に散らばる4変人たちが結集する『変人総決起集会』が近付いて参りました!

…直前になって慌てるのも何なので、さっさとコーデを考えましたとも。

まあ、着たい着物と使うべき小物は決定しているので後は味付けをどうするかなんだが。

矢羽根女王でオペラピンク伯爵なワタクシそのもののような銘仙と、ozawamiさんから頂いた羽織紐、帯留め。

この3点だけは外せないので、この3点をメインにして考えたコーデです。

今回の第1案はポップ系コーデですね。

…しかし何でよりにもよってこの羽織なんだ?というと着物の裄と袖丈に合うからです。

この着物と合う裄、袖丈の羽織はあともう1枚しかないので、したがってコーデも2案までしかないんだが。

本当は帯は白ではなく、裏の方の黒地に白猫バージョンの方がこのコーデには映えるんだが、そうすると羽織紐のチャームの黒猫が1匹寂しいことになるので白地帯の方にしてみました。

そうしたら何か割と爽やかになってしまい残念だ(笑)

そして強烈な色のダブルパンチであるにもかかわらず、同系色なおかげで派手な割にはいまいちぱっとしないこの羽織と着物の組み合わせ…

しかしぱっとしないくせにやっぱり色としての存在感は強烈で、このコーデ考え中に異様に眼精疲労に襲われたのであった。

…これ、着てるほうは自分の着てるものの色が大して目に入らないからいいけど、周りで見ている人たちの網膜には激しいダメージを与えると予想される。

3変人たちの網膜に著しい損傷を与えかねないので、このコーデは却下かなあ…

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ