FC2ブログ
2007-11-14

頼むぞ!汗かきの味方『満点スリップ』!!


君野倫子さんの『きもの便利帖』で紹介されていた『たかはしの『満点スリップ』』

汗をかく部分に防水布の裏打ちがしてあり、汗を表に通さない!

…脇汗パット内蔵の下着を着てても全く太刀打ちできないほどの汗っかき(顔以外)のワタクシは、手に入れた段階では綺麗な着物を、1回着ただけで汗ジミ作る得意技の持ち主です。

ちゃんと汗対策してるんすよ!?でも汗が多すぎて貫通してしまうんでさあ。

なので常々『ああ、もういっそのことペットシーツでも体に貼り付けちゃおうかなー』と思っていたのだった。

しかしこのスリップの存在を知り、ネットで検索してみたらばあるにはあったが1枚9800円というお値段…高いのう(涙)

買うべきか買わざるべきか数日悩んでおったら、ページ上をよく見ると『アウトレット品共同購入』があるではないか。

スリップは旧型のものらしいが機能は同じでアウトレット価格3800円。

…6000円も安い!!(笑)裾よけ部分がキュプラのバージョンのほうが欲しかったが、アウトレット品はポリしかない。でも6000円安いいい!!

というわけでアウトレット品のスリップを購入、本日到着致しました。

まだ実際着用はしていないので機能はどんなものかはまだ未知数ですが、ポリの裾よけ部分は正絹の八掛風の梨地?で肌に貼り付きそうな感じではなさそう。

しかし上半身と裾よけの色が真っ白×生成なので、絽ならギリギリ、紗だったら完璧に色の違いが判ってしまうのが残念だなあ。

それと防水布は背中、脇、足だけでなく腹周りにも欲しいところ。

…どうせ補正タオル入れるだろし…という目論みで腹回りは加工しなかったのかしら…

でもこんなスリップを欲しがる人間は着物着る回数が多い人間だし、そうなると面倒でいちいち補正なんてしませんわな(笑)

と、まあ問題点はそれなりにあるスリップではあるが、工夫次第では完全防水が可能でありましょう。

アウトレット共同購入、2週間サイクルでずっと開催してるようなので、興味がある方は覗いてみてくだされ~ http://www.rakuten.ne.jp/gold/manten-t/

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ