FC2ブログ
2007-11-11

作りためた作り帯、第5弾!『マトちゃんとデカ格子』



作ったの、1ヶ月以上前なのに今頃アップ…こーゆー風に作りためて備蓄しておくと、ネタが特にないなあ、という日にアップできるので大変便利です(笑)

マトちゃん柄、ちょっと前に地味にブームが来てそして知らぬ間に去っていきましたが、それぞれのマトちゃん柄がみんな違ってて、その種類の多さに『マトちゃん、実はかなり世間からの需要の多い柄なのか!?』と驚愕しましたです。

私の使用したマトちゃん柄は例によってキンカ堂で1m399円でございます(笑)あ、でも前は680円だったので値下がりしています!

特にマトちゃん柄には思い入れもなく、この生地の前を素通りしていた私。…厭世的な可愛くないマトちゃん柄なら速攻買うが(笑)

しかしオートミールさんからマトちゃん風根付けを頂いたので、根付けに合せようと思いこの帯の製作と相成りましてございます。

…うぬぬぬ、しかしやっぱり毒気のないマトちゃんはパンチに欠けるのう…

裏は100均で売っていた生地。可愛いですが、これ、独特の光沢感から布団生地だと思われます!!(笑)

…布団生地には大きな和柄とかも多いですが、なぜかその佇まいから『あ、布団生地…』と判ってしまうものが多し。

洋風ポップな柄であっても『あ、布団生地…』と判ってしまうのである。

なぜに布団生地は表面ツルツル綿サテンが多いのか。

やっぱり滑りがよくて、毛羽立たない素材でないといかんのかしら…

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ