FC2ブログ
2007-11-04

薔薇コーデ。ガラガラドどんバージョン(笑)





秋薔薇の季節だから、というわけでもないが引き続き薔薇コーデでござる。

激安着物店で500円だった肩上げされていたブルーの薔薇柄着物。

そして同じく500円だった一筆描きのような薔薇柄帯。

100均の薔薇パーツ(断定)で作った帯留め。

自作の薔薇柄半襟、足袋、で例によって帯揚げ、帯締め以外はトータルコーデの鬼でございます。

あ、帯揚げは100均の薄い綿のグラデ染めのカフェカーテン。

この黄色とオレンジ色の組み合わせがこの着物の柄とぴったりでした♪

激しく久々に草履なんてもんを合わせてみました。ヤフオクで800円だったクリーム地に朱色の草履。

…合皮のもので同じようなのが近場の安いところでも2000円以上はしていたのでヤフオクで探してみたが、本革の草履の中古品は考えものであるなあ、と思った次第。

本革のエナメルものは保存状態が悪いと表面がヒビだらけになるのだ~

この草履もすでに手に入れた時点で鼻緒にヒビが入っていたが、きつい鼻緒を緩めたりしてるうちにどんどん発生するヒビ…

着物と喧嘩せず使い勝手が良さそうだと思った草履だったが、使い勝手がどうこう言う前にあっさり壊れてしまいそうである。

…やっぱり履物は消耗品だなあ…履物だけは新品を買ったほうが良さそうである。

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ