FC2ブログ
2007-09-18

マグネットそのものを利用して帯留め作り♪…赤ずきんと黒猫、こんなん出来ました…

この夏、伊東屋で売っている『和柄マグネット』を帯留めにするのが流行りましたが、あの丸い形、あのなだらかなフォルムを自作しようとすると非常に難しい…

…しかし理想の形になっているものが100均で何個かセットになって売っている。

そう、普通のマグネット。それを生地でくるみ、お好みでデコレーションすればいいのである。

大概の100均では5個セットくらいで売ってますが、行きつけの『レモン』という100均では大小28個入りで売っていた(笑)




この『レモン』という100均チェーン、たまに倒産品が流れてくるようで100均とは思えないようなものが売られていたりする。

グルーガンの本体とか!…普通なら手芸店で1000円くらいします。ダイソーでも700円カテゴリーだ。…くそう、手芸店で買っちまったよ…




さて、そのマグネットを土台にした帯留め第1弾。『ふて腐れ赤ずきん』

最初、合いそうな生地でくるむ予定であったが、なんだかこの赤ずきんの危険なムードに『いっそ、そのままの黄色プラスチック剥き出しの方が赤ずきんの危険度が浮き彫りになるかも…』と土台そのままを利用。

せっかくのアイロンプリントを接着剤で貼る、という愚行に出ています(笑)

うーん、この容赦ない黄色が危険喚起を促しているねえ(笑)




第2弾は先日買った『とっても可愛くない猫刺繍シール』

こちらは赤ギンガムの端切れでくるんでみました。

…5匹でつるんでいた時はかなり可愛くなかったのだが、こーゆー風にアレンジすると何となく可愛げが出て来るのが不思議。…敷き布の黒猫の方が可愛くない。

あ、でも三毛は可愛くなかった(笑)…あいつはどう料理しても可愛くないのか…


『くるみボタンキット』よりは少々手間がかかって裏が汚い仕上げになりますが、自分が使うだけならば汚くてもOKであろう。

マグネット、円形の帯留めの製作の土台にピッタリです。サイズも豊富でどこの100均でも売っているし(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ