FC2ブログ
2007-09-12

埴輪と帯とキャンドゥと。+サブレと10円饅頭(笑)

なっちさんからの頼まれもの『行田の埴輪のミニチュア』(笑)

結構お待たせしてしまっているので、いい加減買いに行って来ました。

…隣の市の熊谷よりは近い行田であった。なんだ、こんなに近いんならもっと早くに買ってきて差し上げればよかった。




こーゆー画像がなっちさんのお望みかどうかはわからんが、結構可愛いんですのよ、ミニチュア埴輪。1個150円。

…でも店内には1万を越す大きな埴輪レプリカとか売っていて、ふと店内見渡すと、山積みになってる宅急便荷物。 県外の住所宛で品名『はにわ』とか書かれてるし(笑)

どうやら観光で古墳見に来て、デカ埴輪レプリカを購入し、持ち帰れないので宅急便、という事らしい。

荷物山積みだったので、結構埴輪好きというものはいるものなんだなあ、と感心してみたり。




行田市内を何となく車で流していると、キャンドゥ発見!

ここでもなっちさんからの頼まれもの『紫地疋田柄バンダナ』があるのだ。

頼まれものは無事に発見!!その他に欲しいと思っていた矢羽根扇子2色と矢羽根マグカップをやっと発見♪

…自宅から一番近いキャンドゥにはこの矢羽根シリーズ、売ってなかったのだ(涙)

他にも和柄バンダナ3枚とうさぎちゃんの帯留め…ではなくて箸置き2個入りをゲット(笑)箸置きは2個で100円だからお買い得だと思いまする♪




で、行田から激安着物店へ向かう。

先週行ったばかりなのでこれといっていいものはありませんでしたが、ここでもなっちさんからの頼まれもの『からし~金茶』の帯、発見!

まあ、なっちさんの希望の単のかがり帯ではないんだが指定の色で竹柄、というのがいかにもなっちさんらしい、変パンダ好きの(笑)

そして亀甲柄帯も!!ふふふ、赤唐辛子さん行きですね。

しかし地色が地味なんで『これはあたしの方が似合うんじゃないかしら』とお母様に横取りされそうな気がしないでもない…(笑)




激安着物店の近くには、行田が本店の『十万石饅頭本舗』がありまして、そこでは行田が本店らしく『はにわサブレ』なるものが売っている。

これもなっちさんへのお土産。…サブレ画像撮る為に1枚出してみましたが、どんな味かわからんので1枚喰っちまっていいかのう?7枚中の1枚は大きいが(笑)




更に激安着物店の近くには8月開店の10円饅頭の店『和ふ庵』あり。

先日の谷中の10円饅頭と食べ比べるべく買って来ました!

うん、こっちの方が餡が多くて皮が薄め。だからこし餡の風味が強いです。ちなみに直径3.5cm。

谷中の福丸饅頭は皮が厚めで餡が少なめ、その分皮の黒糖風味が強く、田舎饅頭って感じ。ちなみに直径4cm。

まあ、素朴さがいいか、上品さがいいかで好みが分かれそうな10円饅頭対決であった。

ちなみにこの『和ふ庵』、関東でチェーン展開してるので、お近くにあれば是非!!
http://www.10yen-manju.com/


…それにしても今日はあちこち移動しているが、そのほとんどがなっちさんの頼まれもの集めであった(笑)

うーむ、埴輪だけの予定だったんだが、行く先々でなっちさんの頼まれものに出くわすという不思議な状況。

…なっちさん、富山であっしを遠隔操作してませんでしたか??(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ