FC2ブログ
2007-07-30

すくすく育つよ朝顔たちは。ああ怖いよう…


前回のプランター植え朝顔たちの記事より約10日。

…こんな事になっちまってます…

ツルが出てしまい、巻き付き始めるともー早い早い!

あっという間に垂直手すり部分を制覇するもの続出。

そして横移動を模索しつつ迷走しているが(笑)




このおふたり、ツルはビヨビヨ伸びるものの、支柱に巻きつく力が弱いのか知らんが、割とすぐにツルがほどけてダラーンとなってしまうので、とうとう針金で固定されてしまったのであった。




そして西洋朝顔へブンリーブルー君とこれまたオペラピンクの大輪系朝顔。

ヘブンリーブルー君は、もう勝手にこのように無秩序にあちこちからツルを伸ばしているが、お隣りのオペラピンク大輪朝顔、メインのツルが最初から折れていたため、サブのツルを伸ばすためにおひとりだけこのようにまだ小さいのであった。

やっとツルが伸びてきたのだが、それよりもこの中で唯一花芽が付いてるのがこの方なのである。

…ツルの成長よりも花芽を付ける事を選んじまったのか。しかしその大きさでは見栄えがせんので、もう少し伸びていただかなくては。


吊り鉢朝顔ちゃん、ここ毎日3~5輪の花が咲いてくれます♪

確かにビッチリ花芽が付いてはいたんだが、こう毎日何輪も咲いてくれちゃうと『あああ~もったいない!1日1輪でいいから夏中咲いてておくれよ~』と思ってしまう、もったいないお化けのワタクシである。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ