FC2ブログ
2007-07-24

うっかり爽やか撫子コーデ♪(ガラガラどん夏休み中…)





浴衣を集めまくっている今年ですが、数々の浴衣をネットで物色しているうちにどうやら浴衣に酔ってしまったらしい…

気が付くとこのように超正統派、紺地に白撫子という昔ながらのデザインの浴衣を落札していた。1480円なり。もちろん開始価格。

猛スピードで本日届いたこの浴衣、結構いい感じなのである。

紅梅織りにストライプ模様のような織りが入った『変わり織りの変わり織り』という見慣れない変わり織りなんですが、これ、透け感がまた素晴らしく浴衣としてはもちろんの事、夏着物として着ろ!!と言わんばかりの品でございます。

…そしてうちには激安着物店で買った500円の『黄色地撫子と桔梗と船』柄夏帯がある。

ええ、このコーデ以外には考えられないという撫子コーデの出来上がりです。

……博多献上とかを合わせないところが、ガラガラどん夏休み中といえどガラガラどんたる所以でございます(笑)

あ、でも紺地に黄色帯ってオーソドックスな組み合わせよね…やっぱりガラガラどん夏バテらしい…

帯揚げと帯締めの色も一応『石竹色』=撫子の色なわけです。

帯留めはかなり以前に赤唐辛子さんから頂いておきながら、全く出番のなかったガラスの箸置き改造帯留め。…やっと使える日が来ました~♪

根付けはプチ風鈴ちゃん♪…これ、元々はイヤリングだったが、イヤリングとしては結構インパクト強過ぎよね(笑)だから根付けに改造!


うっかり落札したこの浴衣ですが、多分一番長く生き残ると思われます。

若い娘さんからばあさんまで着れますもんねえ、帯次第で。

それで1480円なら格安だわ(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ