FC2ブログ
2007-07-22

ギンガム地にマーガレットかミヤコワスレ?な浴衣+サイケ立涌帯♪





『この浴衣柄、何か、何かを思い出す』…と引っかかっていたら、あーーー!そうだ、カネコ系のデザインにありそうなんだ!ワンピースとかで。

『ギンガム地にひな菊』…ええ、出てますよコンスタントにカネコ系から。

ふっ…カネコ系から卒業して1年くらいになるのに、刷り込みはなかなか消えませぬ。

さて、この1200円のムダに丁寧な仕事の浴衣(笑)早速コーデしてみました♪

最初、黄色地の夏帯を合わせるつもりでしたが、『そういえば作ったはいいが、合わせる着物があんまりなくて出番のない帯があったな…』と思い出し、そっちを合わせてみました。

『サイケ立涌』…リバーシブルの片面の『横溝ペンギン』は何かと登場する人気帯なのに、サイケ立涌はすっかり裏地の地位に甘んじてしまっていた(涙)

やっと相性のいい浴衣が仲間入りしてよかったのう…

浴衣のマーガレットだかミヤコワスレだかのターコイズが綺麗なので、帯も帯揚げも根付けのくまもターコイズで揃えてみました♪

そしてポイントにはozawamiさんからのいただきもの、『雪の結晶帯留め』☆

ブルー系の帯にクリアピンクが映えまする♪キラキラだし!

…このクリアビーズは冬、雪真っ盛りの時期には寒そうであるが、夏場には涼感誘っていいですねえ。

ふふふ、早速商品化されたようですぞ。欲しい人、ozawamiさんのネットショップへ急げ!

ozawamiさんのネットショップ→http://kimononokomono.com/

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ