FC2ブログ
2007-07-18

毎度お馴染み、ozawamiさんとの突然の散財ツアー(笑)


ozawamiさんとの散財ツアーも回が重なると、すっかり緊張感のなくなるワタクシ。

『慌てず、騒がず、急がない』と避難訓練のような心持ちで堂々と待ち合わせに30分遅れるワタクシ。

…ええ、どうせ早く行こうが遅く行こうが、物色中のB型人間には他人は邪魔なだけなので、同じ店内にいるだけという状態になるからさ(笑)

30分遅れてもどうせ勝手に物色し続けてるだろうと、メールすら送らないワタクシ…

激安着物店散財ツアーの場合、待ち合わせ時間はあるようで無い。

……『B型人間同士は恐ろしい…』今回の教訓でございます(笑)




本日の戦利品。詳細は後日の予定ですが、『これは、絶対ネタになる、ネタのために買わねば!!』という大笑いな着物が含まれています。お楽しみに♪

……そういえば散々激安着物店に入り浸ってるのに、店内写真が1枚もないなあ。

本日、初めて平日の午後2時ごろから行ってみましたが、この店、平日のこの時間はかなり混んでます。

土日の方が営業時間が短いのはそういうわけだったのか…


お買い物も終わり、他の金魚アロハを見せに激安着物店近辺の『しまむら』『パシオス』にozawamiさんをご案内。

まあ、特にいいものもないんだが、なぜか浴衣を物色するozawamiさん。

着るためでなく帯に出来そうな柄がないか探していた…アロハといいマグネットといい、正当な使用法で使わないのが流行っているらしい(笑)


その後腹が減ったので、『サイゼリア』でパスタをおやつに喰う2人(笑)

そこでozawamiさんのネットショップの人気商品『雪の結晶』帯留めバージョンを頂きました♪




ふふふ、ついでにパスタとドリンクバー、おごってもらっちまいました!

お会計の時、レジのお姉ちゃんがお釣り間違えたりして『ここにいる3人、B型か!?』とか言って笑ってたんだが、店出た後、そのレジのお姉ちゃんが追いかけてきて「これ、お忘れ物です!」と差し出す手ぬぐい2枚…

…どうやら私ら2人して、おしゃべりに夢中でお互いの座席にお互い手ぬぐいを置き忘れて来たらしい(爆)

…揃いも揃って同じポカをやらかすとはB型、恐るべし。


その後、散財ツアーの定期コース『野良猫王国』へ。

1番上の画像となるわけです。

引っくり返ってるとらっぷ。…実に3週間ぶりに姿を現した、放浪野郎でございます。

元々人懐こい奴ですが、なぜか異様にozawamiさんにまとわりついていた(笑)




そうそう、足袋キットを手に入れたozawamiさんから『足袋の作り方』のコピーも頂いたのであった。

……見ているだけで作る気の失せる説明書でございます……


本日の着物は結構前にコーデしたものの、暑くて着ないままお蔵入りになりそうになってたコーデ。






涼しかったので夏着物にはいい日和でございました。

結局雨が降りそうで降らなかったし。

…せっかくなっちさんから頂いた雨コート持ち歩いたのに出番なし…

結果論だがこの天気だったら着物でもよかったですね、ozawamiさん。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ