FC2ブログ
2007-07-14

あったよ!!!しまむら『金魚柄アロハ』♪♪♪



ふふふ…昨日あれほど大騒ぎしておきながら、舌の根も乾かない今日。

昨日とは道路の方面が違う、残りのしまむら1店舗と、途中にあるパシオス1店舗を覗きに行ったのだな。

大雨でも行きやすい、比較的近い場所だったもんで。


まず最初にパシオスの横を通るので、パシオスから覗くもやっぱりない。

…昨日ですっかり免疫が出来ているので落胆しませんとも。


当然しまむらもないであろうがとりあえずは覗いておこう、と最後の近在しまむら鶴ヶ島店へ。←ちなみに激安着物店から割と近い…

すっかり諦観の様相でメンズコーナー、アロハ売り場を覗く。

『!!!!!』

これって、これって、これだよねえ???

ついに、ついに7店舗目にして発見しましたよ、金魚アロハーーーー!!

しかも白3枚、紺3枚もありやがる。他の店では1枚もなかったのにここに結集していようとは。

さらにセール価格で500円になってるし♪

……ええ、セール価格をいい事に買い占めたのさ。計6枚(笑)

ついでに金魚柄鼻緒の下駄890円も。

M,L,LL入り乱れて同じ柄のアロハを6枚も買う変な女。

レジの人も、6枚もの畳みにくいテロンテロンアロハを畳ませられる羽目になり、最後の2枚はすんごく雑に畳んでいた(笑)


…これで埼玉地区にも入荷している事がわかったが、もしかしてセール価格に打ち直すために、他の店舗では一旦引っ込めてたんではないか説が浮上…

『広告の品、メンズプリントシャツ500円』ですもんねえ。

……最初から電話で聞いてみれば良かったという事か。100キロ以上も走らなくても。

いや!私の執念に神様が報いたんだと思いたい。


神の恩寵は独り占めにしては罰が当たるので、これからアロハの分配が始まるのだな。

…なっちさん、わざわざしまむらに電話して下さって、お取り寄せ戦術で白4枚も注文してしまった後だけに複雑だが(涙)

スポンサーサイト



2007-07-14

苗を買うも、植付け出来ず…(涙)台風め。



とうとう作っちまいました。『必殺!朝顔育て人。』書庫。

和柄マグネットと、しまむら金魚柄アロハと、朝顔栽培がヤフー着物ブロガー内の一部の人間の間で流行っているんであるが、それを見ているうちにワタクシも育てたくなったのさ。

しかし種から育てるには関東ではちと遅いかな?と98円→50円と安くなってた朝顔の苗を買って来ましたのさ。

…安くなるだけの事はあって、すでに結構ヒョロヒョロ育ってるんで早急に植え付け完了させたいところなんである。

しかし、台風接近による雨で土いじりが出来んのじゃ。

本日は梅雨の大雨っぽい降り方、明日は本格的な台風の降り方であろう。

つまり台風一過の月曜まで植付けはおあずけなんであるが、その間にもどんどんツルが伸びてるんでございますよ!!

……買ってきた昨日はまだそんなに伸びてなかったのに…

朝顔、水分と暗闇で一夜にしてギョッとするほど伸びる生き物であるがこれほどとは…

台風が過ぎるまでにツルが変なところに巻きつかないことを祈る。


荒んだ感じの灼熱物干し場に潤いを与えようと、ホテイアオイとランタナの苗も買って来たんだが、雨で水鉢が氾濫しそうになり、同じくランタナも植付けが出来ず…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ