FC2ブログ
2007-07-13

『金魚柄アロハ』求めてしまむら行脚…(涙)


ここ数日の車の走行距離は100キロ越えておる…

羽衣牡丹さんがアップしておられたしまむらの『金魚柄アロハ』のためである。http://blogs.yahoo.co.jp/tumugisuki0903/34009487.html

『ファッションセンターしまむら』。全国どこにでもあり、1市に1店舗はあるはずだ。ちなみに我が市には3店舗もありやがる。

だから『…まあ、2店舗くらい回ればあるでしょうよ』とタカを括っていたのだな。

……しかしないのだ。和柄アロハシリーズはあれども、他の金魚柄はあれども、あの『金魚と萩』柄だけがないのだ…

これが滅多に店舗のない店なら諦めも付く。

しかし相手はしまむら。近隣の市まで足を伸ばせばあるかもしれない…

と『車で1時間以内に行ける場所のしまむら』をネットで探し、アロハ探ししまむら行脚の旅に出たのだった。


近隣3市を跨ぎ、計6店舗のしまむらを渡り歩いたのだが、あのアロハは影も形もない(涙)

…入荷してたんだったら、どっかの店で1枚くらいは見付かるでしょうよ?それが全くないんだから、埼玉地区には入荷していない!と結論付けましたよ(号泣)


入荷してないならしょうがない…と頭を切り替え、いつの間にか出来ていた隣町の『道の駅よしみ』に立ち寄ってみたところ、我が市内でも売ってない『東松山名物辛子みそ』発見。

……何で市内で売ってないのに隣町で売ってるんじゃ……

これ、豚のかしら肉に付けて食べるものですが、まあ何にでも合うピリカラ味噌ラーメンのスープの素みたいな味です。

沖縄食材のお礼に赤唐辛子さんに送らせていただくよ。


そして地元の『パシオス』という衣料品量販店になっちさんへのプレゼント『パンダ足袋靴下』を買いに。

……そしたらこの店ではパンダ柄だけがなく(発見したのはこの店の別店舗)他の柄は280円が200円になっていた。

なのでとりあえず猫柄とペンギン?柄足袋靴下、それから好みの鼻緒で安かった890円の下駄も購入。


帰り際、視界の隅に和柄アロハが入ったのだった。

『まあ、とりあえずこの店のも見ていくかな~』とメンズコーナーに行ってみたらば!!

…しまむらと同じ品揃え、値段も同じ、そしてあの金魚柄だけがないといううんざりする状況がまたも展開されていたのだった…


『パシオス』…これまた近隣の市に店舗が点在しているのである。

またしても、またしても金魚アロハ求めて、今度は『パシオス』行脚をしろと!?
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ