FC2ブログ
2007-07-03

『デブ子浴衣』で猫+猫コーデ!


このもったりした体型、目付きの悪さがデブ子そっくりな猫がプリントされている浴衣。

半幅と消費税+送料込みで6750円という値段にも関わらず、速攻で注文した私だ。

そしてうちのブログでは『デブ子浴衣』という名前が定着。

ふふふふふ。とうとう届きましたよ!なのでデブ子と記念撮影(笑)

早速先日完成した音譜にゃんこ帯と合わせてみました♪



…上前部分の目立つ場所にデブ子があまりいないのである。だから正面から見ると猫柄の印象があまりない。



猫+猫コーデなので子供っぽくなりすぎないよう、黒レースの半襟にダイソーで買った黒レーススカーフを帯揚げとして使用。



足袋も黒のレースです♪…履いてみないとレース感がないけど…

帯締めは靴紐(笑)この市松柄はシャープでいいんだけど、このコーデには同化してしまいそうだったので、ポイントに薔薇の帯留め。

唐突にオペラピンクな帯留めの色をつなげるために、根付け紐もオペラピンクの飾り紐付き矢羽根柄プチ指貫。

バッグもオペラピンクです!



…正面から見るとあまりデブ子の存在感がないのだが、サイドから見るとこのようにデブ子の集会が…

なぜかサイドに集中しているデブ子柄。嫌な感じです(笑)

バッグにもozawamiさんから頂いた皮細工の黒猫をぶら下げて、さらに黒猫の頭数を増やしてみました!



この帯のスリムな踊りにゃんこと、目付きの悪いデブ子柄の狂宴、いや競演をお楽しみくだされ。


このコーデ、豆ちどりさんとかみちるさんが大変好きそうだなあ(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ