FC2ブログ
2007-06-26

紫陽花屋敷前で紫陽花コーデ♪

『最新の画像一覧』がものの見事に青系で埋め尽くされておる…ぬぬぬ、爽やか週間か?(笑)

さて、昨日アップした青の格子銘仙+紫陽花柄作り帯のコーデ。

紫陽花が見事な家の前(もちろん他人の家)にて撮ってまいりましたよ!




ここ数日の雨でちょっと花が傷んではいるものの、遠目には見事な紫陽花の生垣!

ピンク系、紫系、青系の紫陽花に額紫陽花まで植えられているこのお家。

近所は近所だが接点がないので全く覗いた事のない通りであった。

しかし『紫陽花…見事な紫陽花の群れが咲いてるとこはないかのう…』という妄念が勝ったのか、はたまた嗅覚が働いたのか、近場に紫陽花屋敷を発見した私だ。

……この手の願望は速攻で叶う私である(笑)




紫陽花前で撮ればこの帯、ほーら紫陽花にしか見えなくなってくるううう!!…たとえ実物の紫陽花よりも貧弱であろうとも。

ええ、だからこそ撮影場所って大事。物干し場なんてもってのほかだわ(笑)


んで、なっちさん用に加賀指貫使用画像も。

…紐の部分が結構目立つのはいいんだが、肝心のプチ指貫が全く見えず…うーむ難しいのう…


お約束のギャラリー。今回は犬はおらず、通行人もおらず。

この紫陽花屋敷の中から『ナーゴー…フンゴローウ』という鳴き声が聞こえていたが(笑)

暇そうな猫が飼われているようであった。

撮影も終わり、さーて帰るベーと思った矢先、前を通っていった車。

このお宅の車庫に車庫入れを始める…

三脚まで持参して撮ってる姿はバッチリ見られているし、撮影終わってるからそのまま逃げても良かったんだが、さすがに無断で撮って無言で立ち去るのも気が引けるので、車庫入れが終わるのを待つ私。

『あの、紫陽花が綺麗なので紫陽花前で撮らせていただきました~ありがとうございました!』

といきなり現れた青尽くめの女に言われ、困惑し曖昧な笑みを浮かべながらも快諾する奥さんであった(笑)

なので今回は許可済みである。

…それにしても大概はご挨拶すれば撮影許可してくれるものだが、皆が皆一様に困惑した曖昧な笑みを浮かべるのが結構見ていて楽しかったりする(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ