FC2ブログ
2007-06-19

500円夏お召しで金魚コーデ♪





夏物はいいなあ。この柔らかくストンと落ちるラインが優雅で…

ただし着てるほうは暑いんだけどよ。←のっけからやさぐれている。

このコーデを見て『ははーん、こうなったか』とピンと来る人がひとり。

……ええ、ええ、なっちさんのリクエストでございますよ。指貫使用画像用のコーデでございますよ!(笑)

加賀指貫、金魚柄のその名も『金魚さま』。

それにちなんで金魚満載のコーデをご所望でございます。

あ、でもなっちさんご希望の金魚柄は、扇子と帯のみであったが、それだけではつまんないので半襟も足袋も根付けも帯留めも金魚にしてみた。


自作のアイロンプリントフル活用金魚柄作り帯、何故かなっちさんの大のお気に入り。

これを作った1年前は『グッドアイデア!私も真似します!!』と宣言してらした方達がいたのだが、実際作ってみたという報告は聞かんのう…寂しいのう(笑)

これを見て再び思い出してくだされ。


合わせた着物は激安着物店で500円だった夏お召し。

身丈は短くても身幅と裄がたっぷり。ただし尻は思いっきり破けていたが(笑)

尻を縫い直し、これ着て撮影していたら今度は下前のサイドが破けた…サイドスリット入り着物…

これ、着るたびにどっかが破ける『繕えども繕えども』着物なんである(笑)

最初白地のサマーウールを合わせようかと思っていたが、この着物の赤と黒が金魚柄の赤金、黒金に合うんじゃないかい?と変更。

着物が濃い色なので半襟も帯も映えますね。

濃い色のほうが中の襦袢の白が透けて涼しげだし!

……ただし着てるほうは暑いんだけどよ。←やさぐれ直らず。

スポンサーサイト



2007-06-19

紫陽花


ご訪問ありがとうございます♪よろしければ何かコメントを残していってくださいませ☆

プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ