FC2ブログ
2007-06-16

赤唐辛子さんから『喰いもん詰め合わせ』、届く♪

赤唐辛子さんからのゆうパック小包が届きました♪…1300円も送料がかかっている~!!さすがは沖縄。離島じゃのう(涙)すまないこってす。


このように送ってきた箱も古酒の箱です。箱小包の場合、結構ご当地ならではの箱があって楽しいのだ。


中味は山のような麺類!!(笑)とおなじみせんべい類!

事の起こりは、私がお台場にあるレトロ商店街内で沖縄物産店を発見。

そこで沖縄ご当地カップラーメンを200円で売っていた、という話を赤唐辛子さんに持ち込んだところ『お台場なんかで買っちゃダメ!送ります!』とありがたい申し出。

それに乗じて『ソーキそばが喰ってみたいのう…』とさえずり、ソーキ(スペアリブ風な肉らしい)入りの半生麺まで送らせる始末。

ソーキそばの作法はこのパッケージのように万能ねぎ+紅しょうがを乗せるのが正しいのですな?

うふふふふ、楽しみじゃのう。ジュル←よだれをすする音。

それにしても『日清ラ王』も『明星チャルメラ』も沖縄そば出してるんですねえ。

沖縄だけでなくて他の地域でも売った方が『食べた事ないから買ってみよう!』という人間が多いと思うんだけどな~

それともご当地ものを目当てに沖縄に観光客呼び込むつもりか?

…そういえばご当地もののはしりは沖縄、北海道限定ってのが多かった。

大型ポッキーとか懐かしいなあ(笑)

最近の呪われたご当地ものは『ジンギスカンキャラメル』だと思うが…

あ、麺類の他に沖縄人にはおなじみの『塩せんべい』と『亀せんべい』も。

塩せんべいは唐辛子付きです。でも辛くないと思います、沖縄ですから。

亀せんべいは今回は塩味。前回の甘辛醤油風味も美味しかったですが、こっちはどんな感じだろう。楽しみじゃのう。ジュル。


お嬢もラ王が気になるのか、ラ王に愛想を振り撒いていた…

ああ、気持ちはわかるよ。飼い主だって150円以内のカップラーメンしか食べた事ないんだもの…(涙)


あ、それから足袋の型紙も!!」

……ずっと『新宿のオカダヤで売っているという足袋キットを買いに行きたし』と思っていたのだが、いかんせんぐうたらなのでそのまま放置。

そしたら沖縄から足袋の型紙が届きましたとさ(笑)

ううううう、作りたいなあ…しかし作り帯製作も滞っておるのじゃ。

邪魔するみけりんこがいなくなったので、作り帯製作は再開するとしても、足袋にまで着手できるようになるのはいつになるやら…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ