FC2ブログ
2007-06-08

週刊『初夏なのに羽織ものが大漁である…』

久々に行ってきましたよ~激安着物店!先月は結局1回。今月は初!

…ええ、収納がどうしようもなくてね…流石に途方に暮れていたのさ。

でもたまには覗きに行かないと~と行ってきました♪

今回はなぜかやたらとシーズンオフな羽織ものが充実していた500円コーナーであった。


まずは着物のほうから。 大きな格子に四角い模様が飛んでいる夏お召し。500円♪

…またまた濃い色の夏着物が増えちまった~(笑)

これ、全体的に綺麗ですが、尻が破けております(笑)縫わねばなるまいのう。

そして雪輪柄の袷の銘仙。雪輪柄を探していたものの、結構見付からないので諦めていたら、ありましたよ、こんな派手な雪輪が(笑)

ふふふ、これで着物と半襟と帯と羽織が雪輪な『雪輪コーデ』ができる♪あ、この着物は1000円でした。


マゼンダピンクというかつつじ色というか…な濃いピンクの椿柄長羽織、500円。

そして不穏な渦巻きの中に浮かぶ薔薇柄長羽織、500円。

薔薇柄長羽織の方は、赤黒悪着物に合せたらとんでもなく悪になりそうな感じだ(笑)


黒地にカラフル市松が飛んでいる銘仙長羽織。こっちは1000円なり。…黒地の銘仙着物は割と多いですが、羽織って珍しいなあ、と思いまして。

隣のミチミチ亀甲柄着物は500円。…これは云わずと知れた赤唐辛子さんに贈らせていただくよ。

地味だけど可愛いですよん。『山田』とかいうクリーニング札も付いたままだし(爆)


矢羽根柄の道行き、500円。これも濃いピンクです。

しかしこれ、丈が結構長いので道行きなのか雨コートなのか…

袖丈も長いので、身長の低い昔の人の雨コートなのかもしれません。


羽織ものが割と少なかったので、ここで一気に増えた感じ。

羽織ものはシーズンオフなので、さっさと畳んで押入れに放り込んでおくことにする(笑)

あ、そうそう、今回の合計金額は4000円なり。

正札通りなら4500円だが、気が付いたら500円値引きしてくれてました。

これだからやめられないのう、激安着物店通いは。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ