FC2ブログ
2007-06-03

孔雀緑色単矢羽根銘仙+虚無的カサマ帯(笑)






単には秋向き、初夏向きとありますが、この単は『まあ、どちらでもいけるかな』という微妙な感じの色合いでございます。

小物と帯次第ですな。

というわけで、結構落ち着いたこの色を少し明るく初夏向きにするために黄色系の小物と帯を合わせてみました。


……作ったもののほとんど使ってない、この『虚無的カサマ帯』

一応うちの黒猫ズとかももんけとかozawamiさんちのごまっち王子とかがモデルになってる帯なのに、一番目立つのはよりにもよってうちの猫と激しく仲悪いご近所猫カサマチョビだ。

…ちなみに今現在、我が家の外でどっかの猫とカサマチョビが喧嘩している…ガラ悪し。

根付けにした黒猫皮細工はozawamiさんからいただいたキーホルダーです♪


帯揚げ、帯締め、下駄の鼻緒は黒地に白水玉で統一。

カジュアル路線用に、とりあえず黒地のギンガムと水玉があると便利です。

…大概カジュアル路線用小物は、そのどちらかを使っている私だ(笑)


そして、地元の西友にて発見した黄色にワンポイントで黒猫刺繍がある足袋靴下も合わせました。

これ、帯と同じ色なんです!しかも示し合わせたかのように黒猫だし。しかも黒猫の目付きも悪いし!(笑)

帯と合わせないわけにはいくまい。

…ただ残念なことに、ワンポイント刺繍の位置が高くて、着物着ると隠れてしまって歩く時でないと見えなくなるんだな。

……いや、それが粋というものなのか?チラッと見えるというのが。

粋の対極に生きるワタクシにはよくわかりませんが(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ