FC2ブログ
2007-01-06

整髪料いらずのレトロな着物ヘア♪







整髪料嫌いのワタクシ。でも着物は基本的に後れ毛1本許しません!の風潮が…

でもやっぱり整髪料嫌いなので、最低限の量しか使わず後れ毛は当たり前。

高い位置でのアップスタイルだと特に後れ毛全開なので、低い位置でピンもいらない、ゴムとフレンチコームのみで作るレトロな雰囲気のヘアスタイルを考えました。

それがこれ! きっちり作らなくても、むしろきっちり作らないほうが雰囲気が出るスタイルです。

年末のお出かけをこのスタイルで通したら、ねごさんから『どうなってるのか興味津々』とコメントいただきましたので、文章よりもわかりやすい画像記事に致しました。

…着物を脱いで髪をほどいたあとに記事にしようと思い立ち、そのまんまのババシャツにて撮影しております(笑)…まあいいだろう。私のババシャツ姿に萌える(爆)人はおらんだろうし…


手順は上の画像のとおりですが、シャギーとレイヤーが多目に入ってる方は多少はワックス使った方がまとめやすいです。

フレンチコームは100円~上は天井知らずで買えます。

本来は夜会巻きに使うものですが、私の髪の量ではまとめきれんかったのでこのスタイルでなんとか活用。

別にフレンチコームに拘らなくても、まとめたお団子を固定できればUピンだろうがバレッタだろうがコンコルドクリップだろうが何でも結構です。

ご自分にしっくり来る方法で固定してくださいませ♪
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ