FC2ブログ
2006-12-20

きもの記念日 自分らしいはじめてのきもの/TODAYMOOK





毎回更新に間が空く、この書庫。まだ紹介してないおすすめ本もあるのに何故だ!?

…つまり本よりも買い込んだ着物の数が多いというわけですね(笑)ご訪問してくださる方の読むペースに合わせて1日1記事をモットーとしておりますので、本のアップまでなかなか手が回らない…

ま、私が紹介したからといって本の売上げが伸びるというわけでもないし、別に私のおすすめ本を心待ちにしてる方もいないので、まったりと忘れた頃に更新する事にいたします、この書庫は。


さて着物本、なかなか買わずに立ち読みで済ませることの多い私ですが、これは久々に買いました!1年ぶりくらいだよ、着物本買ったの…

最近の発行なので内容が最新です。つまり若い人向けの着物トレンドの最新情報が載ってます。

でもアンティーク着物、粋な渋着物、最新振袖、ヘアメイク、お約束の着付け講座、ショップ情報とバランス良く掲載されてます。

しっとりとした着物姿が見たい方にはおすすめしませんが、若い娘がポップカジュアル着物を元気に可愛く着てる姿にグヘへへへへとなってしまう方にはおすすめです(笑)←私。

最新振袖はいかがなものかな趣味でグワッ!なもんが多いので好きではないのですが、若い人向けの普段着物は斬新でありながらもとってもプリチーなもんが多く、真似したくなる小物使いとかが満載。

特に気になったのが豹柄小物。…洋柄組み合わせは今は普通のコーデですが、なぜかアニマル柄は見かけませんよね。可愛いのに。

…実は豹柄で半襟とか帯締め作りたいな~と思っていたにも関わらず、誰一人として同じ小物を作ってる人を見ないので『着物の禁柄なのか、アニマル柄は…』と思ってました。

なんだ、いいんじゃないか!そして可愛いじゃないか!!…ふふふ、そのうち真似しちゃる。

来年公開映画、土屋アンナ主演の『さくらん』の記事も載ってますが、『さくらん』に出てくる遊郭花魁着物で土屋アンナがゼブラ柄の帯締めてたぞ!

ってことは来年あたり着物にもそのあたりの影響が出てくるかなーと期待しております。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ