FC2ブログ
2006-12-11

なっちさんからの嫌がらせチックな贈り物(笑)



和裁の変人、なっちさん。高級針を大量にお買い求めになった様子。

おすそ分けで『針1本お送りしますよ~ヒヒヒ。』とおっしゃいました。…しかしそりゃーカミソリに次ぐ古典的な嫌がらせスタイルじゃないですかい!?(笑)

……どんな風に届くのやらとビクビクしておりましたが『定形外利用友の会』の規律違反(笑)定型内90円の封書で届きましてございます。


中にはキチンと整列し、キチンと安全加工のされた針のセットと絽の矢羽根半襟が!!

うーむ。高級針、見た目からして針の先端の鋭さが違う!こんなに鋭くても折れないんでしょうねえ…

私の愛用、100均の裁縫セット(針大量+糸10色+メジャー+指貫+糸通し+スナップボタン+安全ピンのセット)の針とは大違い。…これがまた曲がるし、折れるんだ(笑)




頂いたお針様は恐れ多くてまだ使っておりませんが、失敗は許されない、というレベルの着物の直しの時に使わせていただきます!


そして、この時期に絽の半襟(笑)美しい紫の染めの矢羽根柄半襟です♪

うへへへへへへ。ありがとうございやす!この紫に合う夏物、今から物色いたしますとも!!

ってことは来年の夏までブログ続けてるってことですな(笑)頑張りますとも!!

…ところでヤフーブログ、『2GBまで無料!』とか言ってますが一体どれだけの記事数で2GBを越すんだろう…そして越したら課金されるのか、それとも過去記事が消去されていくのか…

無料割り当て2GBを使い切った強者はおらんかのう…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ