FC2ブログ
2006-12-08

洋服地ウールのタータンチェック着物♪





最近ウールの魅力にはまり、ポップカジュアルなのやら色々とお手頃なのを見つけては収集を…

これは洋服地のウールを着物に仕立てているので従来のウール着物の柄とは一風違うのがいいところ。

ウールにしてはちと高い、ヤフオクにて2000円。

でも最近の流行、『洋服地ウールからのお仕立て着物』よりは10分の1の値段で済んだからよしとしよう!…わたしゃ前向きな思考です(笑)

タータンチェックの中でも深緑と茶色がメインなので相当地味な印象ですが、ラインの色にご注目。

ほーらオペラピンクが隠れている!(笑)地味でも私らしいセレクトでごんす。

地色が地味な分だけ、このオペラピンクのラインが効いてくるなーと思うのですがどうだろう?

このオペラピンクとリンクさせたコーデがすごく可愛いと思いまする♪


今回は和柄のバージョンでコーデしてみました。

半襟、足袋、帯、帯揚げ、帯締め、バッグにオペラピンクが入ってます。

…オペラピンク伯爵は小物にやたらとオペラピンクが多いです(笑)

いつもガラガラどんコーデのワタクシですが、色を際立たせるためにあえてこーゆーコーデも考えたりするんです(笑)それが似合うかどうかは別問題だが。

…ところ前回の961円コーデでも使った、この半襟と足袋とバッグ。

同じ柄のお揃いなのに誰も突っ込まないんでここで寂しく自ら暴露しますよ…ははは…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ