FC2ブログ
2006-12-06

着物+帯+羽織の合計961円コーデ♪♪






私の安物コレクションの中でも随一の安さを誇る、このコーデ、ついにお目見えです♪

いや、ウールとかでも安いは安いんだけどさ。でもこれは一応はいいものなので~(笑)


着物は300円なり!材料用としての出品でしたので、それなりにシミも汚れもありまする。

なので一応落札してみて手元に届いた品物見てから材料にするかどうかを決めるつもりでした。

…結果。羽織プラスすれば充分着れる!(私の大雑把な感覚で)神経質な人は無理だろう…

左脇に大きな赤いシミがあるのでこれ1枚では無理ですが、なかなか私好みの派手で妙な配色の矢羽根でございましょう?




この着物、裏は紅絹ではないのに赤いシミ…元の持ち主が頑張って赤い襦袢着ちゃったのね。そして脇に大汗かいちゃったのね(笑)

さぞかしがっかりしただろうなあ、頑張りが仇になるとは…

サイズも仕立て直しで大きくて、綸子の地紋も薔薇柄と、かなりいいものなんですのよ。

この柄とサイズとこの状態だったらワタクシ的には1000円でもよかったかも♪ラッキー☆


んで、この着物、小ネタが仕込まれておりまして、襟のとこにこんな布切れが…(笑)




牛乳…牛乳って一体…しかも「生」!!(笑)この着物は牛乳さんの持ち物だったのか!?

それとも生の牛乳で出来てる世にも珍しい着物なのか!?

実際はクリーニングに出した時の申し送り事項で『シミは生の牛乳ですよ』ということでしょうが、いやー300円でかなり大笑いさせていただきましたとも!


帯と羽織は前にも記事にしましたので詳細は過去記事を引っ張り出してくださいまし。

ちなみに帯は100円、羽織は561円です。

このコーデの中で1番高いのは小道具というか、小物の足袋、1800円である(笑)

この足袋を買った『うれし屋』も倒産してすでに無い…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ