FC2ブログ
2006-12-01

今年の流行?着物にもピッタリのアームウォーマー


約2年前、着物に興味を持ち出して着物本を読み漁っていた頃、何冊かの本に『冬場は長い手袋かアームウォーマーがおすすめ♪』と紹介されておりました。

しかしその頃、長い手袋もアームウォーマーも埼玉の片田舎には売ってなかったのであった。

『おすすめでも絵に描いた餅じゃないかい、ははん』とやさぐれておりましたが、今年はいったいどうしたことだ!?100円ショップでも西友でも売ってるじゃないかい!!

……流行なんすか?洋服はおろかファッション雑誌も見ないので流行がさっぱりわかりまへん。

しかも、流行でもない限り忌み嫌われる色、紫の小物がいっぱい!

紫はアンティークには切っても切れない色ですから非常に嬉しいが…


嬉しくなって、というか純粋に防寒で必要なので買い漁ったアームウォーマーと手袋でごんす。

左の手袋2点(ボルドー、紫)灰×白ボーダーと黒のアームウォーマーは100円ショップものなり。

右の紺色に見えるけど実物は紫のロングタイプ、赤のアームウォーマーは3点で1000円のコーナーのもの。1点約333円…

これで防寒対策はバッチリだ!裄の短いアンティークは、裄出ししても手首は出るのでアームウォーマーっていいなあ♪

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ