FC2ブログ
2006-11-24

紅葉色なウールの派手矢羽根のプチ紅葉コーデ♪





このコーデ、色々と失敗しております…

まず、半襟の紅葉柄が上手く出ず、ついでに帯の牡丹柄の色に溶け込んで紅葉帯留めが見えない!!

着るときは改良が必要なり~(涙)

それもこれも、紅葉の季節も終わりに近いという事実をすっかり忘れ、ぐうたらしてた私のせいだが。

あああ、菊柄コーデも残ってるのにまだ考えてないし、なのに菊自体がすでに枯れかかっておる…

着物の鉄則、季節先取りはおろかリアルタイムでも付いていけない愚か者。


…さて、ウールのすんごく強烈な色の矢羽根です。でもヤフオクで500円♪

矢羽根好きでも、赤の矢羽根着物はさすがに年齢的にもいかがなものかと敢えて買わない私ですが、赤×白でもない限りは、まあいっか、と考え直したこの価格の素晴らしさ(笑)

ウールは綺麗で大きくて安くていいなあ♪

以前はウール独特の色の強さが苦手でしたが、実際他の人が着てるのを見るとその色の強さがキュートである!と発見。ウールの素材感が強い色と相まってポップカジュアルなんである。

高値になりやすいポップな銘仙に手が出ない人はウールがおすすめ!洗えるし!!

…この着物も着てみると見た目よりも激しくはなくなるであろう、と期待しております(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ