FC2ブログ
2006-11-19

物議を醸した?国防色ポリ着物、着用!





非常に地味。かつ私らしくない着物であると結構反響のあった例の国防色ポリ着物ですが、どないなものであろうかと着てみましたよ、ついに!

……でもどないなもんなんでしょう?ワタクシ的には、そりゃいつもに比べりゃ地味ですが別に悪くないような気が…似合わない!!と思うようなこともない普通の姿になっとりませんか?

…そういえば、夏物のときも一見私らしくない落ち着いた着物、割と似合ってたんでした(笑)

私の好みはギンギン派手派手アンティークですが、それは単に私の好みであって、実際しっくりくるのはオーソドックスな落ち着いた着物ということか。

で、いつもギンギン派手派手アンティーク着物の着姿ばかりを見てきている皆様には、こーゆー落ち着いてる系は『あすからしくない』と感じるのかも。

刷り込み、恐るべし(笑)


ポリ着物だけでは寒くてお出かけに向かないので、先日買った長羽織もプラスしたコーデも。




帯の色と謎の花柄の色が羽織の柄の色とドンピシャだったので、まあ、いいだろうとコーデしましたが、帯揚げ、帯締め以外全部柄だらけのコーデになってしまってます…

ま、いいか、ゴチャゴチャうるさくても遠目には迷彩効果で上手く背景に溶け込んでいる(笑)

ところでこのポリ長羽織、仕立てが悪いのか、生地の性質上そうなのか、裾が自然とめくれてこのように羽裏が見えてしまうのです~

で、めくれて見えるとこにちょうど品質表示が付いていてみっともないったらありゃしない(笑)


このコーデ、足袋と髪飾りをどーすんべーと悩んでたら、そういえば買ったものの地味だったり雰囲気が合う着物がなかったりで今まで使い道のなかったものたちがいたのを思い出しました。




かんざしはヤフオクで100円だった、材質不明のべっ甲調の菊のかんざし。…100円という嬉しい値段で落札したはいいものの、これに合う着物ってあんまりないような…菊だから季節限定だし。

小物のからし色にリンクしてやっとこさ出番が回ってまいりました♪

…足袋、確かキンカ堂で1000円だったんだけど、これまた地味な色な割に柄がゴチャゴチャで合う着物が…

この着物にも決して合ってはいないんだけど、色が同じく国防色ということで強引に合わせました。

…それにしても見事に迷彩と化しているなあ、この足袋ってば(涙)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ