FC2ブログ
2006-11-13

さつまいもコーデ、黒帯バージョン着てみました!



ozawamiさんとのデート用コーデ、第1案の方の黒帯バージョンを着てみました♪

昨日はメチャクチャ強風だったので、物干し場ではデジカメはおろか人間までふっ飛ばされそうで室内にて撮影。…暗い。でも本来の色味はこんな感じ。

これはこれでいいかな~と思いますですよ。

念願の小ネタ、『最後の種いもまで食っちまおうかと途方に暮れる、飢饉の村の女』

…その割にはお洒落して、頭に花まで付いとるがな(笑)…そもそもさつまいもなんて、痩せた土地でも育つのに、種いもまで食わなきゃならない飢饉ってどんな飢饉じゃ。


この格好で銀座に行ってたんですが(さつまいもはお留守番)、さすがに休日の銀座、お着物姿の方がいっぱい!

いえ、平日も銀座は着物が多いんですが、平日の着物姿はクラブ勤務のお姉さま方ですから。

やっぱり銀座は柔らかものが多いなあ。観劇だったのかな?

そんでもって結構着付けがそれぞれに合った楽そうな着方。つまり結構汚い人もいたりして(笑)

その中の一人である私ですが、さすがに同じようなアンティークの人は見なかったなあ…


自分が着物姿だから目に付くってわけでもないんでしょうが、やっぱり明らかに数年前よりも街中の着物姿は増えてるような気がする。

…だって都内に出かけたら必ずどの駅でも一人は着物の人見かけるんですもん!年齢層も幅広いし。

その点、カネコ系なんてめったにありませんよ、すれ違う事なんて(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ