FC2ブログ
2006-11-08

3800円ポリシリーズ、その2『国防色な謎のツタ植物…』





ozawamiさんの好きそうな着物の色だ(笑)←誤解ですかね~?

ツタ植物で、秋な柄だしこの色でいいか、と思って買ったら結構小物で頑張らないと顔色が悪く見える色だと判明。

さらにネットでこれと同じ色違いでワインレッドがあることも判明。…一緒に並んでたらワインレッドの方選んでたのに…

このカーキ色というか国防色に合う色ってからし色しか思いつかないんですが、皆さんだったらどうアレンジするんだろう…

からし色の半襟、元々白1色の子桜と露芝の刺繍でしたが、そのまんまじゃ面白みがないなあ~と、水性ペンでグリグリと適当に色を塗ってみたら、面白みがないを通り越してレインボーチョコスプレーのトッピングみたいな品のない半襟に転落。

……いいか、洗えば落ちるし(笑)この手の失敗もあるので布用染色ペンは買いません!


帯にさんざん悩んで、紫の謎の花(雰囲気からして椿の仲間?)の柄の作り帯を持ってきました。

…このコーデ、似合う人が着たら『うをー!かっちょええ!!』な感じになるんでしょうが、わらしが着たら果たしてどうなることやら~

…似合わなかったらさっさと里子に出そう。ポリには非情な態度で臨むわらしだ(笑)


……そういえば、謎のツタ植物で思い出したが、赤唐辛子さんから名前捜索依頼されていた謎のツタ植物、未だに謎は謎のまま…一体なんなんだろう、あれ。

ちなみにこの着物の柄のツタ植物は、違う形の葉が同時に出てたりするこの世にありえない植物です(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ