FC2ブログ
2006-11-07

3800円ポリシリーズ、その1『なんだかおめでたい小紋』





赤唐辛子さんの3月26日の記事に、これと似たような着物の色違いがアップされておりまして『3800円のポリで似たようなもの持ってるんで忘れた頃にアップしますね~♪』などと調子のいいコメント残しておきながら早11月…

私は忘れかけておりましたが、赤唐辛子さんはしっかり覚えてらっしゃるようですのでアップ致しますよ、ついに!(笑)

……マジマジと比べると似てませんな。でも柄の中味は結構似てるような気も…

やたらと青海波がやかましい、おめでたいんだかこうるさいんだかわからないポリ小紋です。

手持ちの品に青海波ものがあったので、悪ノリで青海波コーデにしてみたら本格的におめでたくもこうるさいコーデになってしまいましたとさ。

…これでは普段には着れないなあ。お正月4日目とかの微妙なおめでたさだよ(笑)


着物はポリの3800円シリーズ!サイズがデカいので着るともたつく…安さに釣られてLサイズ買うからだ。…まだ着物のことがよくわかってない頃の買い物です。

帯は近所のリサイクルショップで2000円だった作り帯。この色が合わせやすくてついつい使ってしまうんですが、このキンキラキンと青海波柄が変におめでたくて微妙になる…踊り用にも見えるし。

半襟は先日手に入れた480円のポリ縮緬ですが、青海波が入ってるので使ってみたら、これまた狙ったわけでもないのに同じ色が着物に入ってました。…ホントに私のコーデはこの手の狙ったわけでもないのに!って偶然が多いなあ(笑)


赤唐辛子さん、期待をさせた割には何だ~な感じでしたか?(笑)でもまだ3800円ポリシリーズは続きまする。というかついでなのでポリを片っ端からアップしちゃる!

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ