FC2ブログ
2006-11-03

初デートのB型同盟、珍道中(笑)











あー楽しかった!ozawamiさんとの初デート!!満喫してきましたよ♪ 実質一緒にいたのは3時間半くらいですが、まるで1日中一緒にいたかのような充実感でした!

…しかし、初めて会うのに手土産一つ持たず、ozawamiさんが最初に羽織った紗の着物を『1万以上もするのにポリにしか見えない』と一刀両断したり、お手製のビーズの葡萄根付け、本人のお気に入り部分の茎を『それ、言われないとわからないですよね』と切り捨ててみたり、やたらと『~ですよね。』『…微妙。』という単語ばかりを連発し、ozawamiさんのおごりでモンブランとアイスカフェオレを飲み食いし、最後に『やっぱ暑いじゃないですか、羽織。しかもポリ!』と捨て台詞を吐いて去っていったこの女の事をozawamiさんはどう思われたであろうか…

↑の文節にデート中の私の行動が集約されとりますが、きものフリマのリポートもありますので順を追って解説していきましょう。








…神楽坂きものフリマ…会場狭かった…そしてものすごく暑かった…

赤城会館などというご大層な名前なので、さぞかし立派な建物かと思いきや小学校の教室並みの広さの部屋に人が寿司詰め。試着室は何かが出そうな陰気な6畳という結構トホホな有様であった。




…そして全体的に値段が高い。ヤフオクのほうがはるかにお買い得です!

会場に2時過ぎ入りだったのでかなり売れてしまった後でしたが、売れ残り品でも結構高い…

着物や帯で気に入るようなものもなかったので、結局帯締め3本のみお買い上げ。

500円2本と、かなり迷ったもののオペラピンク×緑の太幅ダイヤ柄帯締め1500円。

帯締めはまあまあ妥当な値段かな~と。












その点ozawamiさんは太っ腹(笑)着物、帯、羽織紐、帯締めお買い上げ~!

高い紗を羽織ってみたり、反物を手に取ってみたり、帯広げたりと精力的に歩き回っておられました。

お買い上げになったこの着物、自分の欲しい物が無くてヒマになった私がozawamiさんに合いそうなものを見付けて押し付けてみたものです(笑)

色も柄もozawamiさんにピッタリで、サイズも珍しく大きめ、痛みも汚れも無いような品で3000円と結構お買い得でした!

お客さんが比較的銘仙とか狙いのお若い方が多かったので、パッと見地味で渋いこの着物は敬遠されたようです。…でもozawamiさんにはピッタリだ(笑)

この試着室、異様に大きな鏡がありまして、部屋自体が押入れに貞子が下宿してそうな超陰気な空気が漂ってまして、さては鏡の裏はお札がいっぱいね!と二人で両サイドから裏を覗いてみたり…




私的には大した収穫もありませんでしたが、やっぱり着物姿の女子が集うのを見てるのはいいっすね~

自分が着たときには『どうよ、これ…』と思うようなコーデでも、見てるほうは結構『あ、可愛い♪』と思うもんなんだなあ、と再発見。

神楽坂近辺は、なぜか着物姿の方が多くて、会場以外でも個性溢れる着物姿が見られて楽しかったです♪




ozawamiさんからのプレゼント♪大爆笑なパンダDEパンダな画像をプリントしたハガキ(笑)と黒猫キーホルダーとビーズの栗キーホルダー。

このハガキは複製して、是非誰かに年賀状として送り付けてやります(笑)

…なんだか色んな物をいただいたり、おごってもらったりと、手ぶらで行った身には見に余る光栄でした。…今度会う時は地元の名物『豚なのにヤキトリ』な『カシラ』詰め合わせでも持っていきましょうかね。…でも炭火臭い生暖かい食品持って現れるのもいかがなものか…






やっぱりB型同士、考え方や行動が似ているので(バッグにものを適当に放り込むとことか、勝手に単独行動とか)非常に気楽で面白かったです!

しかし決定的に違う面。ozawamiさんは太っ腹。私はすげーケチくさい(笑)


んで、今頃すっごく肩が凝ってるんですけど…

赤唐辛子さーん!、なっちさーん!、おふくさーん!本体に戻ってくださいねー!!

なんだかまだ生霊がいるようですよ(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ