FC2ブログ
2006-09-25

孔雀緑の矢羽根銘仙+100円オペラピンク帯を着てみました♪



ああ、帯揚げがンベローっとはみ出しまくりだ…

薄手のオーガンジーみたいな生地でもポリはやっぱり張りがあって上手く収まってくれない…ちなみに100円ショップで売ってた端切れ(笑)

この格好で日曜は珍しく都内に出かけたのですだよ。物干し場から脱出!(笑)

だったら出先で撮れば?と思われるでしょうが、出先で撮ったのが使えないもんばかりだった時のことを考慮して、保険で撮っておきました。

んで、危惧が現実のものとなったので、相変わらずの物干し場女…

時間が昼過ぎなので、トリミングでカットされた部分には大量に洗濯物がぶら下がっております(笑)
さすがに小ネタとして使うのもあんまりなのでカットしましたが。


出先の『カレッタ汐留』では何かイベントでもあったのか、この時期にも関わらず浴衣の若いカップルとおしゃれだけど何か違和感な大人の夫婦着物着用者を見かけました。

この時期に裸足の下駄スタイルの浴衣はどうかと思う…ま、お若いカップルが出来心で浴衣なペアルックと張り込んだんだとは思いますが見てて寒かった…

残念だなあ、と思ったのが夫婦の方。旦那の方が白っぽい着物の着流しなのに、妻は錆朱色の綸子の訪問着。…すっごくアンバランスでありませんこと!?

何か洋服で云ったらTシャツにジーンズの男がドレスの女と一緒って感じ。

せめて旦那が羽織を羽織ってれば良かったのに…根付とか扇子とか、小物から着物好きなのは一目でわかる旦那なだけにもったいない!

…かく云う私も『おはしょりなしで着ちゃって』とか『すごい色の帯だね』とか言われてたのかもしれない(笑)


都内から帰ってきたのが夜8時過ぎでありましたが、その足で野良猫ズにご飯を献上に行ったらこの格好を見た野良猫ズ、特にギョロ目ちゃんと美キジちゃん、逃げやがりました(笑)

…ちょっとあんた達失礼じゃないこと!?毎日ご飯持ってくる人を忘れるなんて!!(笑)

クロ子ちゃんに至っては全く出てこないし…

缶を開ける音で戻ってきたギョロ目ちゃん達ですが、目付きがもの凄く不信感漂ってました(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ