FC2ブログ
2006-09-22

大きなギンガムチェック綿着物+高島屋1号作り帯♪





昨日アップした薔薇柄作り帯、『高島屋1号(ozawamiさん命名)』を使って早速コーデしてみました♪

こーゆー気楽な素材、気楽な柄の帯には、同じく気楽な着物が良く似合う♪

半襟も黄緑色のギンガムにして洋服感覚なコーデにしてみました。

…この着物、前にもアップしましたが阿波しじらだそうです。しじら織りって縞だけかと思ってたらこーゆーかわいい格子柄もあったんですねえ。

単衣でも正絹と比べて分厚くてらっしゃるので、この時期でもちょっと暑そうな代物である。

これも『浴衣』として出品されてたのでした。…浴衣としてはものすごく暑いと思う(笑)

……それにしても見れば見るほど高島屋な帯だなあ(笑)これのピンク色生地バージョンなんてまさしく高島屋であったぞ。


で画像とは関係ない話なんだけど、作り帯の材料、接着芯を買いに行ったついでに地元の西友に出来ていた『うれし屋』 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/38239076.html を覗いて行こうかなーっと現場に辿り着いたら閉店していた……

7月末に記事にしたときの予言が当たってしまっただよ(笑)

そうかー!『うれし屋』はブログ上でも話題だった倒産した(株)たけうちのグループだったのですね。

あれから1ヶ月で閉鎖の憂き目にあったわけだ…地元採用の人は就職したらあっという間に放り出されてしまったのですね。気の毒に…

思えば、あの時期にあのタイミングで買い物しておいて良かった~♪

オープンしたと思ったら母体の倒産であっという間に閉店の月下美人のように儚い『うれし屋』東松山西友店に合唱、いや合掌…

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ