FC2ブログ
2006-09-19

単衣の孔雀緑色の矢羽根銘仙+100円!ピンクピンクな帯♪





やっとこさ夏物アップも終りまして、単衣の秋物のアップにまで辿り着きました~!

うふふふふふ。また柄柄だらけのやかましいコーデが許される時期の到来ですわね。

え!?あんたは夏物も柄柄で暑苦しかったって!?

……そうでしたかしら? 過去は振り返らない事にしておりますの。


さてさて説明をば。 この銘仙、『浴衣』として出品されてました(笑)ヤフオクで1200円なり♪

商品画像見た限りではどっからどう見ても銘仙の単衣だったので、自分の目を信じて落札したら、やっぱり銘仙でした。

でも『もしかしたら綿紬!?』という疑惑もなきにしもあらずなので、必殺!糸くず火あぶりの刑の異端審問にかけてみたのでした。

………正絹は燃やすと髪の毛燃えたような臭いがするのう…当たり前か、たんぱく質だし。

となると、私が洗濯したばっかりに壊滅的な打撃を受けたファンキー矢羽根。 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/39090902.htmlこの嫌な臭いがしなかったからますます素材が謎に…アイロンかけたら静電気起きるし。

……悉皆屋さんは触っただけで正体を見破るのでしょうね…でもすでに解体されてるので悉皆屋さん、出番なし(涙)


このピーコックグリーンの着物に合わせたのが私史上、ナンバー1のお買い得品。

ヤフオクにて100円なりなり♪ 100円ですよ、100円! ぐふふふふふ~

正絹のオペラピンクの桐柄繻子帯です♪♪♪

…自称矢羽根女王のワタクシですが、オペラピンク伯爵も兼任しておりましてこのピンク色のものを何かと集めているのでした。

当初、この帯は1200円で出品されておりましたがオペラピンク伯爵はケチなので『200円の端数がなあ…1000円に下がったら入札してみるべ』と様子見してたのでした。

そんで誰も落札しないまま出品期間が終わり、再出品されてるのを見るとなんと100円!!

12分の1にまで下がっておりましたよ(笑)

んでも100円でも私しか入札しなかったので当然私の手に♪

…隠れる部分に小穴とかあるけど汚れもない綺麗な品なのに…嬉しいけど出品者、気の毒。


大好きな色で桐という渋くて季節選ばない柄なので、これから色んな着物に合わせるのが楽しみ~☆

出品者さん、ありがとうございまする!

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ