FC2ブログ
2006-07-29

地元の西友に『うれし屋』出現!!


同市内に1店舗だけある西友。うちからは離れてるので滅多に行かないのですが、2ヶ月ぶりに行ってみたらビックリ!!

……『うれし屋』がテナントに入ってるよ…おい。

前は子供服売場だったくせに!!

あ、ちなみに『うれし屋』はアンティーク、リサイクル着物のチェーンです。

こんな田舎、呉服屋なんて知る限り2軒しかないのに、よりによってアンティーク、リサイクル着物チェーンの上陸とは!

でも季節柄、浴衣ばかりでリサイクル、アンティーク着物はほとんど置いてなかった…

しかしながら小物系が種類豊富でしかも底値に近い価格設定だったのは好印象♪

浴衣+下駄+巾着を自由に選べて3990円!というコースがありまして、浴衣も可愛い変わり織りだったり、下駄もいかにも…なやつではないし、巾着っていうかコサージュ付き透明バッグだったけど、それも可愛かったんだけど、浴衣着てないのまだ何枚も持ってるし、中国製の『オウ、ナンテ雑ナヌイ方デショウ!イドスギマース!』と思わずハリポタのフラー・デラクール化してしまいそうな縫い方が目に付いたので、結局下駄1000円だけを選んだのでした。

でも1000円にしては上出来な2枚歯の下駄♪

2枚歯の下駄は安定感がないのが怖いのと、私は歩き方が普通の靴でもやかましい(カツカツとものすごく響く…近所迷惑)せいで今まで敬して遠ざけてたんですが、ここでいっちょ鬼太郎並に下駄の音をさせて歩いてやろうかと。…はなはだしく近所迷惑。

柄足袋が山ほど置いてある中で、欲しかった柄、サイズのがあったのでこれもお買い上げ♪
これは秋以降に半襟、バッグ、足袋が同柄というコーデでお目見えするでしょう。派手だが。


さて、問題は、浴衣シーズンが終わったらどう店が変貌するかですな。

混んでたので店員が付きまとわなかったのは今回だけだろう…

ここまで小物系が充実してるのは都内でもなかなか見かけないので、ちょくちょく覗きたいんだけどなー…

しかし1番の問題は集客できなくて、3ヶ月で撤退!ちゅーことになりはしないか?ということだ(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ