FC2ブログ
2006-07-26

またもや黒地だよ…の矢羽根夏お召し+やっと登場金魚作り帯♪





矢羽根コレクション…久々のアップです~!

絽でも矢羽根あるのに、なぜか今の今まで後回し…

早くアップしないとあっという間に季節がおーわーるー!!

さて、今回もまた黒地の着物…狙って集めてるわけでもないのになぜか集まる…

輪ゴムとかスーパーの袋とかうなぎのタレの小袋とか割り箸とかと同じで、2点以上たまったら続々と結集するものらしい。

そんで始末に困って途方に暮れるのも同じらしい。


この矢羽根、ヤフオクにて1000円なり♪…いつもの定番ですな(笑)

どちらかといえば粋な雰囲気の着物なので、手持ちの『鯉の滝登り』絽帯を合わそうかと思いましたが、黒地に赤、緑の色が入ってる着物…金魚帯にも同じ色が入ってるじゃありませんか。

そんなわけでやっと登場したアイロンプリントによる金魚作り帯でございます。

しばらく畳まれていたのでシワが(笑)…でも綿だからアイロンかければOK。

新橋色という名のターコイズブルーの帯揚げ、帯締め、同じくターコイズブルーの七宝金魚根付けで黒地の重さを少しでも軽くしてみました。

それにしても夏物に黒地が集中してるのが不思議…袷では黒地は3枚しかないのに~

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ