FC2ブログ
2006-07-18

松柄のサマーウールを金魚コーディネート♪





透け感のあるサマーウール、ヤフオクで1000円なり。

白地に見えますが、薄ーいペパーミントグリーンにグリーンと濃いピンクの松柄。

そうなんです、可愛い色身なのに松柄。おめでたい柄じゃのう…

おめでたすぎて手に入れた去年は結局コーデに困り、着れず。

このままでは着れなくなると思ったんで、松とは思わず、水草チックな松柄であるのをいい事に『水草』という事にしてしまおう!!(笑)

ということで考えたコーデがこれ。

…金魚小物と合わせてみると、ほーら、水草に見えてきた、見えてきた!!え!?見えてこない?気のせいです!(笑)

アイロンプリント金魚帯では色が馴染みすぎてぼやけてしまうので、帯は遠目に見れば博多献上っぽく見えなくもない何回か登場の自作の帯。

箸置きを改造した金魚柄帯留めと100均で買った中国製七宝金魚ストラップ根付けで、地味ーに金魚小物で統一。

半襟は100均の金魚柄手ぬぐい。…でもあまり柄が見えなかったんで使うときは柄だしに注意が必要だな。
しかもばっちし透けてるんで縫い付けにも注意!


さて、初のサマーウールなのですが、暑さの程はどれくらいなのやら…

透け透けだけどウールはウール。暑くないわけがない!思うんですが、実際どうなのやら。

そもそもサマーウールってウールのほかに何が混じってるんじゃ!?

…こーゆー時、品質表示の付いてない着物は不便だわ(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ