FC2ブログ
2006-07-14

黒地の薬玉柄ポリ紅梅着物+サイケ立涌帯を着てみました♪




暑いと評判のポリ着物。ついに着用してみました!…気温37度……

思ったより暑くなかった、というよりこんな気温では正絹だろうが麻だろうが浴衣だろうが何だろうが暑いに決まっとるわ!!

…ノースリーブの洋服着てても同じくらいの暑さだったんで、ま、ポリでもそれなりに涼しいのかも知れまへん。

暑さの余り、なげやりな着付けになっとります。帯、潰れとるし。


でもさすがにサイズの大きいプレタ着物だけあって、衣紋がちゃんと抜けてその分涼しかったかも。

アンティーク物、しかも袖の長い『お嬢さん着物』は衣紋抜けない作りになってるのがほとんどなので、襦袢でしっかり衣紋抜いてもすぐに戻っちゃう…

サイズ大きくて着にくいプレタ着物も、この点はいいっすね~


さて、デカイ根付のようにぶら下がってる『カトリス』(笑)

蚊だらけの庭には必需品。でもあまり効かない…

いつまでも喰われまくりってわけじゃないんだけど、必ず2ヶ所は喰われる…

だいたい一体どーゆー了見で蚊に効くんだ!?という不思議な設計なのですだ。

一応、金鳥ブランドなので『大日本除虫菊株式会社』の名前に懸けてもインチキ製品は作らないとは思うんだけど、どーにもこーにも怪しい(笑)

蚊には、蚊取り線香が1番効きますな~

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ