FC2ブログ
2006-06-25

『CanDo』でも和小物発見!


ちょくちょく覗かないと、掘り出し物を見逃してしまう100円ショップの『Can Do』

うちの近所では2駅先の手芸店『キンカ堂』の二階に入っているので、毎月恒例のキンカ堂会員優待セールのついでに覗いてまいりました。…ちなみに優待セールでは服飾小物20%引きなので、帯芯を買い占め。ああ、作り帯、ちゃっちゃと作らねば!

…ここの店内は結構雑然としたディスプレイなので、掘り出し物を見つけるには店内隈なく歩かないといけないのが面倒。

特に目的もなくぶらぶらしてたら、ヘアアクセコーナーで、以前に紹介した、帯留めにぴったりな薔薇モチーフの色違いを発見!

うんうん、やっぱり薔薇はこうでなくちゃね!鼈甲調もいいけど、ちょっと渋すぎる。

白を探してたのでラッキーでした♪ 他に、パールピンク、パールライトブルーもありましたが、このパールオフホワイトが1番着物に合わせやすいと思います。

見つけたら是非、改造して帯留め作ってみてください!


気を良くして更に店内を回遊すると、なんだか縮緬で出来た小物群が大雑把に並べられているのを発見!

ミニポーチ、ティッシュケース、携帯ケース等がありましたが、やっぱりここでもがま口!

季節問わずのがま口を買おうと思ってたので、大好きなピンク×疋田柄があってラッキー♪

今回はこれ以外はパッとしなかったので2点のお買い上げで済みました…


100円ショップではついつい買いすぎるので今回はえらかったですね(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ