FC2ブログ
2006-05-24

矢羽根靴下と夏向き小物♪



ここんとこ100円ショップを覗いてなかったので、近所の『セリア』を覗いてきました!

もうすっかり夏仕様で風鈴がやたらとぶら下がってました~…あと『祭』団扇も(笑)

毎回覗くハンカチコーナーと靴下コーナーも夏物が入荷!

金魚ちゃん柄コーナーが充実していてお子ちゃまのコレクターは大喜びしそう。…可愛いんだけど、流石にデザインが子供っぽ過ぎて、このランチチーフだけしか買いませんでした。

さて、これはそのままひざ掛けにするか半襟にするか、考え中です。

足袋ソックスは手持ちの帯揚げ、帯締めと同じ色で菊水柄があったので、夏用のコーデにと即買い♪

…問題は大好きな矢羽根…  2種類あるんだけど、この濃い色と足袋型でないのがネック。

…なんで夏物なのにこんな秋冬カラーなのさ!でも『自称矢羽根女王』としては見捨てて帰る訳にはいかない!!

……んで結局この4点お買い上げ~

この矢羽根靴下、手持ちの矢羽根着物の群れの中に色味が同じ物があったので、ぜひとも着物用としてコーデしたいところ。

そして編み出した戦法『そのまま無理矢理履き物を履く』(笑)

…いや、これがまた、パッと見普通の足袋ソックスにしか見えんのよ!素晴らしき伸縮性!!

長時間の歩行には向かないだろうけど、そこらへんぶらつくには問題なし。

早く靴下が傷みそう、という心配は無用。…100円靴下は元々寿命短い(笑)

100円靴下を大事にするあまり出番がなくなるよりも、多少無茶な使用法だとしても楽しく履きこなせれば100円の元は取れますわな♪

……安もんであればあるほど、絶対に無駄にはしないあすかでございます。

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ