FC2ブログ
2006-05-01

牡丹色?の訪問着、ついに登場!



ごみ捨て場横の牡丹の花も傷みが激しいので、今のうちに死に損ない牡丹の前で記念撮影を強行。

気温、32度。…軽めの生き地獄でございます。

この気温に袷なんて着てるので、庭と徒歩15秒のゴミ捨て場まで行くのに汗ダラダラ…

風情も何もあったもんじゃない!

でもデジカメのおかげか着物のおかげか、それなりに少女漫画チックに撮れてるのが笑えます。

セルフタイマー侮りがたし!


うーん、うちの荒んだ庭もこのアングルで撮ると随分と立派だ(笑)

散水ホースは転がってるし、手前の土のとこはデブ子御用達のトイレだけど、着物姿の人間が立ってるとどっかの金持ちの庭園のようですなー


あ、これ、今年初!の着物姿です…すでに5月。袷も着れなくなるっつーに…

しばらく着てないもんだから着付けに時間かかるかと思いきや、割とトルソーに着付けをしてるおかげで
スムーズに終了。

っていうか庭とゴミ捨て場での撮影なので着付けはかなり雑なんですけどね(笑)

スポンサーサイト



2006-05-01

天の岩戸より出でし後、妖怪と化したお嬢さま…



天の岩戸におこもりになってる間、神秘のベールに包まれていたお嬢。ももんけ失踪により天の岩戸を出で、晴れて地上に現れたのもつかの間、事故に遭い、ハゲだらけになり、ちんまりと座ってる様はさながら『妖怪すねこすり』


…2枚目の画像、水木しげるによる『妖怪すねこすり』

どうです、そっくしじゃありませんか!

まあ、たいがいの猫はよく妖怪すねこすり風になってるもんですが、お嬢の丸まり具合がなんともすねこすり度高し!

まあ、猫の妖怪はあと『小池婆』とかもいるんですが、すねこすりが一番可愛いのでお嬢にはすねこすりになってもらって意味不明な活躍を期待いたしましょう…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ