FC2ブログ
2006-05-04

藤尽くしコーデを着てみました♪




このコーデもこの時期限定なので頑張って着ましたよ~!…気温32度のあの日に…牡丹色訪問着の後に…

だって日を改めたら、また髪もちゃんとしなくちゃだし、化粧もしなくちゃだし、コンタクトも入れなきゃだしで非っ常にメンドーじゃ!!

…んで、大分暑さにやられておりまして、かなりいい加減に着付け、おはしょり処理の甘さから腰紐がしっかり見えております。

…画像見て初めて気付いた。これで街中歩き回ってたら赤面ものですが、まあいいや、うちの庭だし(笑)

藤の花をバックに撮りたかったとこですが、さすがに徒歩15秒のとこには咲いてなくて結構歩くので断念!心の目でバックに藤をお願いします(笑)


このコーデ、トルソーバージョンだと粋な感じのコーデでしたが、着てみたら意外とそうでもないですね。

…粋とかはんなりとかって、着物ではなくあくまで着る人の心意気の現れなんですね~

粋でない人間が粋なコーデと銘打っても、決して粋には見えないのが着物の恐ろしさです…

……いいよ、あたしゃ、ヤバ目の柄、ヤバ目のコーデの道を突き進むよ(笑)


どアップ。…訪問着バージョンでの撮影中たっぷり汗かいたので、こちらでは少しむくみが取れてて輪郭がシャープになってます(笑)でも画像クリックして大きい画像にすると、額を流れる汗が!!ってわざわざ確認しなくてもいいですよ~(笑)

2006-05-02

邪魔邪魔な黒猫ズ


いい加減5月なので冬物を春夏物に入れ替え。 春夏秋冬の服が入り乱れ、足の踏み場もない6畳だってのに黒猫ズが乱入して邪魔をする…ああ、邪魔だ、邪魔すぎる~!!


お嬢は押し入れを覗いて第2天の岩戸にすべく物色してるし、デブ子はただでさえ少ない陸地にどてーんと転がってカメラ目線だし(笑)

そんでうっかり踏もうものなら文句たれやがる。

…踏まれて当然の場所に転がるあんたがわーるーいー!!


この後詰め替え作業してる間にお嬢が押し入れを第2天の岩戸に決め、中でお休みになられたので押し入れの戸を閉められず半開きのまま…

ももんけいないんだからわざわざ新しい天の岩戸に移り住まなくても(涙)
2006-05-01

牡丹色?の訪問着、ついに登場!



ごみ捨て場横の牡丹の花も傷みが激しいので、今のうちに死に損ない牡丹の前で記念撮影を強行。

気温、32度。…軽めの生き地獄でございます。

この気温に袷なんて着てるので、庭と徒歩15秒のゴミ捨て場まで行くのに汗ダラダラ…

風情も何もあったもんじゃない!

でもデジカメのおかげか着物のおかげか、それなりに少女漫画チックに撮れてるのが笑えます。

セルフタイマー侮りがたし!


うーん、うちの荒んだ庭もこのアングルで撮ると随分と立派だ(笑)

散水ホースは転がってるし、手前の土のとこはデブ子御用達のトイレだけど、着物姿の人間が立ってるとどっかの金持ちの庭園のようですなー


あ、これ、今年初!の着物姿です…すでに5月。袷も着れなくなるっつーに…

しばらく着てないもんだから着付けに時間かかるかと思いきや、割とトルソーに着付けをしてるおかげで
スムーズに終了。

っていうか庭とゴミ捨て場での撮影なので着付けはかなり雑なんですけどね(笑)

2006-05-01

天の岩戸より出でし後、妖怪と化したお嬢さま…



天の岩戸におこもりになってる間、神秘のベールに包まれていたお嬢。ももんけ失踪により天の岩戸を出で、晴れて地上に現れたのもつかの間、事故に遭い、ハゲだらけになり、ちんまりと座ってる様はさながら『妖怪すねこすり』


…2枚目の画像、水木しげるによる『妖怪すねこすり』

どうです、そっくしじゃありませんか!

まあ、たいがいの猫はよく妖怪すねこすり風になってるもんですが、お嬢の丸まり具合がなんともすねこすり度高し!

まあ、猫の妖怪はあと『小池婆』とかもいるんですが、すねこすりが一番可愛いのでお嬢にはすねこすりになってもらって意味不明な活躍を期待いたしましょう…
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ